日本一周

髙山 『日本一周』
事前に映像などはなく、いきなりコントから始まりました。
明転したら河本さんが立っていて、すぐ第一声だったのでお客さん拍手するタイミングを逃す。
だからかちょっと後に井上が出てきた時も拍手は無し。
お笑いライブにしては珍しかったけど、みんなコントの流れを邪魔するくらいなら拍手無くていいやって思ったのかなw

セットは両側の目隠しに「次」「課」って左右一文字ずつ入ってて、黒地に白文字。
このコントでは下手に自転車が4台くらい置いてあるだけ。

河「おやっさん!ありがとうございます!」「こんな、おにぎりまでいいんですか!ありがとうございます!」

 ウエストポーチにおにぎり入れる河本。
 おじぎして店を出ると自転車無い
 キョロキョロして、自転車の間のスペースを見る。
 4台が1:3で並べられてて、間に一台分スペースが空いてる。
?
河「おかあさん、ここに『日本一』って大っきい旗ついた自転車知りません?ごっつい荷物乗った…知らない。あ、そうですよね。大丈夫です!ありがとうございます!」
「あっせや!昨日雨やったからお父さんに送ってもらって、 いやそんなん無いな。自転車で日本一周してんのにそんなん無い」
「そうや!なんや~もう俺テンパってたんかな お母さんに塾まで、 いや、違うな。そんなん無いわ」

「絶対やられたやんこのスペースぅ!」
→鍵をガチャガチャしてみる
 チェーンロックかかったまま漕ぎ出してガシャンて止まる
 「奇跡起これ!」て言いながらチェーンロック回し始める。 (スギちゃんを思い出しましたw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です