日本一周 ラスト

自転車で日本一周しててあとちょっとなのに無くなってたのであったのに乗ろうとしたと説明

河「やられたからやり返したろ思て」
井「それはやったらあかんことやろ?」
河「その通りです」 素直

河「あと5キロなんですよ!78日間で○万キロ(数字忘れた)走ってきて、ゴール出来ひんなんてヤですわー」
井「じゃあなんでここ寄ったん?行けたやろ」
河「でっかい横断幕貼ってくれてたんですもん!」
「あと5キロなんやから『頑張れ』とかにしといてくれたらいいのに『ぜひうちに寄ってください』てそら寄りますよ!腹も減ってるのに」
「とろろそばみたいなん食わされておばちゃんにはおにぎり持ってけって持たされて…こんなすぐに食えるか!!」

 下手に向かっておにぎり二つぶん投げる。剛速球w

井「おばあちゃん!!大丈夫ですか!?」
河「とろろそば食わされとんねん!そんなすぐ腹が減るか!!」 豹変

河「も~ほんまどうしよ~…」 ふと井上の自転車を見る。
井「えっあれのこと言うてんの?」
河「お願いしますほんまに!ゴールしたいんですよ!」

井「貸すけど」
河「ほんまに、 えっ!貸してくれるんすか!」
井「絶対返せよ!」
河「絶対返します!ありがとうございます!!」「あそこまで行ってすぐ返しますんで!」

 勢いよく漕ぎ出してフェードアウト

井「ホンマしょうのないやっちゃな」

 キキー!ドーン(ブレーキ音)

井「うわぁ…(顔覆う)」

井「責任感じるわぁ 」

 ~暗転~

河本が自転車漕ぎ出した時「あっやばい!」と殆どの方が察したのではww
しつもんずいパターンでしたね。血ぃや!
一発目からブラックオチ。これぞ見たかった次課長?

この後すぐOPブイが始まります。
(おそらく)新宿や皇居周り、路地裏などを車内から撮ったであろう映像が淡々と流れます。
その内「河本準一」「井上聡」「髙山雄次郎」とシンプルなテロップが出て、ここでやっと
(あー髙山ってマネージャーさんの名前なんだ)と気付く最高に鈍い私。
確か最後に「髙山」とタイトルが出た気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です