パンサーの向井君は良い感じ♪

☆パンサー
恋バナネタ…?何と言ったらいいやら。
スキップで入ってくる菅。かわいいw向井はピンクのカーディガン。
向井「うわっあいつ待機メロディJUJUなんだけど!ヒゲ生えてるくせに!」 着メロはLOVE LOVE LOVE
向「お前も聴いてみ」→尾形も電話。着メロが普通の着信音1…
向井「待って何で俺の着信音だけドリカムのLOVE LOVE LOVEなの!?」

尾:どんな子?キレイ系?かわいい系? / 菅:どっちかと言えばかわいい系で、ショートカットで、ピンクのカーディガン着てる / 机に突っ伏す向井
尾:ゆみちゃん最近見ないよな / 菅:どうしたんだろうねー… / 向:お前だろゆみちゃんどっかやったの!

初めて見たネタだったけど面白かった!ネットで同じネタ見たら着メロとゆみちゃんのくだりが無かった~

☆ジャンポケ
合コンに行きたいネタ
微妙にノリに入れてない武山。
ノらないと見せかけてノる 「時間差ー!」
斉藤:筋肉だけの、背の低い、???な奴とは違う! / 太田:お前は俺にだけは言ってはいけないことを三つ言った
もう一つが聞き取れなかった>< 何だったのか気になる。
相撲で勝負だ!(ジャンケンの用意してた武山)
→斉藤さんを肩に担いでぐるぐる回しながらケツ叩く太田。太田すげー

今日のオチの台詞は「カサブランカの咲く頃に」でした。

これでネタ終了。あとはアンケート結果出るまでのトークと結果発表です。
今回はあんまネタちゃんと見たことない人が多くて面白かった満足。

うまいこと見やすく書く方法がなかなか分からないわぁ~。試行錯誤
多分あと一回で終わります!結構いいペース!これでも!それでは
コントバトル④
こんにちは!まだ諦めてないんだよ!続きを書きます。
間が空きすぎたので先に①~③を見て頂ければ。

全員ネタ終わった後のトークと結果発表まで。多分これで終わりです。

えむわん!

けいおん!みたいな萌えアニメでいけないことも…ない!

M-1決勝メンバー決まった!
ナイツトップバッターかwどんまいwあれだけ好感度上げといて決勝進出とな!このやろ!
まあ予選直前にあんなドッキリかまされた方の身にもなれっていうね^^
南キャンは今更優勝しなくても…って感じだけどうれしい。山ちゃんは改めて評価されるべき。
東京ダイナマイトは移籍が正解だったんですかね?関係ない?ここはサンドウィッチマンとなんか似てる気がするw完全に見た目です。
ハリセンボンがくるとは思わんかった。意外!はるかの病気でなんか一皮むけたとかですかね。病気って人を変えるよね。何の話。
笑い飯は流石レギュラー番組www今年は順番もなかなかよいのでは!ないかしら!5組目かー。
まさかハライチがいるとは思わなかったww澤部はできるこ!なんかザ・パンチと雰囲気が似ててちょっと怖いんですが…wがんばれー!今からキャンナイでいじられる姿が目に浮かぶよ^^
モンエンが今年もおる!上位には食い込まないもののM-1にもKOCにも決勝残ってすごいな。モンエンは毎回ネタの前の紹介VTRみたいなのがかっこよくてずるい。
パンクブーブーも何気うれしい!いつも敗者復活戦の映像ばかり見てるから。がんばて!

あとは復活枠に期待ー今年は放送があるのがうれしい♪
ありがとうお笑いブーム。思いのほか長い。ていうかもう安定期?

三連単は毎年心の中で予想するだけでやったことはないのですが良い線いくと嬉しいよね。
誰を応援しようかなー。と悩めるくらいなので今年は多少心穏やかに見れる気がする。
2006はチュートで大変だったし2007はトーテンで大変だった。去年は穏やかに見れると思ったらオードリーがきたもんだから大変だった。もう一年経ちますか…早いな。あっというまだ。
今年も敗者復活に動揺するくらい応援してる人がくるといいのになー

*

関係ないけど昨日のガキ使久しぶりにトークだった!1年9ヶ月ぶりですって。
このトークを楽しみにしてたのになぜか急にやらなくなったから。やさしさライセンスと浜田が死んだら…浜田がヘビに咬まれたら…の話が秀逸。あと松ちゃんがよく見る夢の話。これはHEY!3で解決?してたけど。
今回もハガキトークじゃなくて全編松ちゃんの子の話だったけども。てらちゃんって名前可愛い。
ガチ前説おもしろかったwいのもっさん今髪短いんですね。APOの話はよくわかる。
松ちゃんは未だに家族の話に照れてんだなー。

ニブンノゴがヒット!

☆ニブゴ!
ランプの魔人ネタ
大川様魔人の格好似合うwww
てかあんなにオシャレしてたのにその衣装じゃないんだっていうね!
森本はスーツ!スウツ!( ゚∀゚)
ネタ自体は…別に。うん

☆ジューシーズ
ファミレスネタ
だまさんがビンタされた。
基本キャッキャしてました。いつも通り
「客の人数をおもちで数える」という発想にときめいた。おもちかぁー

☆Bコース
「目ちゃん」ネタ
ハブが目のお化けの被り物をしたコント。登場から怖ぇよww
みんな小学生の設定。
タケト「わーナベくん全然面白くないよー」
暗闇のシーンで目ちゃんの目が光ったww懐中電灯を目に当ててました。想像出来てたのに笑ってしまった。

☆どきキャン
プロレスをよく知らない二人がそれっぽいことをするコント
衣装もそれっぽいやつ。とにかく適当に技をかけ合うw足掴んでスイングしたりアタックしたりチョップしたり。
途中サトミツの足からポキッていう音が聞こえたw
サトミツがやられた後同じことを岸さんにやり返す→岸「いやだいやだいやだ」

MC「新手のホモコントでしょうか」

☆ガリチュウ
野球部のマネージャーネタ
全体的に「タッチ」ぽい雰囲気を醸し出しつつ。
熊ちゃんのナレーションに毎回「かわいいと、思った。」のフレーズ
福→上半身 熊→下半身のケンタウルスがよかったw
オチは玉がホームラン。

☆チーモン
コンビニネタ
白井さんほとんど喋らない…。
というか菊地もちょっとしか台詞ないコントでした。
展開もほぼBGMでだったから、もっと喋るとこ聞きたかったなあー。

れなぽんず

ルミネのLLR握手会行ってきた??
10:30から配布なので朝起きようと思ったけど結局1時頃に行ったのですが
17番でした。そんなもんかー。日曜なのにな。ちなみに2:15開始

この前は順番に非常階段に並んだのだけど今回は普通にフロアにごちゃごちゃ集まって
ピースは人気だったのだなーとしみじみ。以前は確か整理券50番台だった気がする。
始まる頃になって撮影禁止となってたのに急遽写真撮ってもらえることに!!!
ざわつく開場(笑)
多分人数が予定より少ないから時間があるのだと思われ。
デジカメ買って、よかったー!! 切に思った。

その場で握手会を知った人とか撮影できることになってじゃあ買おっかなーってなった人とか結構いたっぽいので最終的に3~40人くらいになったのでは。自分が終わってさっさと帰ったのでまだ増えたかもしれないけども。

生いとーちゃんかわいいよあうあう。ふくだは今日も髪ふわっふあでした。
伊藤ちゃん手でかい。福田は白い。今日も黒カーディガン。
今日のラッキー福田カラー(パンツ)は紫でした。

huhu

他の人が撮ってもらってるところを見て思ったけど、女の子が背低いとき伊藤ちゃんちょっとだけ屈んであげてた。写真にうまく収まるようにかな!やさしいー
福田さんは…どうだろうw
あと自分の写真を見る限りいとーちゃんはピースしててふくだは気をつけでした…^^媚びないあなたがすき
二人の間に立って写真撮ってもらえてその状態がもうあばばばばだったのですが
撮れてるか確認すると間に変なの写りこんどる…と若干凹む。写真って残酷☆
ここだけプリクラ画質でお願いできませんか。

でもほんとに撮影OKになるとは思ってもなかったのでうれしかったなあ。
このイベントはマイナーめを狙った方がお得なんですかね。LLRがマイナーに入るとは思わなかったけど。もっと居るかと思ったのになー。
他の日も大丈夫かな…全部行きたいくらいだけどこれ以上マンスリーよしもとはいらないのよ。
めでたく我が家に2冊☆
姉が1冊くれというので古い方をあげました。お前
私の読んでみたらそれぞれのコラムが微妙で面白かったらしい。あとしずる村上のグラビアにも大笑いしていた。
中田敦彦の小説を読みなさいと言って渡したらもう読んでた。

てか月をずらしてくれれば毎月買えるのに…!なぜ全て12月に集結させる。

どうでもいいけどズボンをパンツということに未だに抵抗があります。
かといって今更ズボンと言うのもはずいというどうしようもない時代の狭間に立たされてる。

来年はいっぱいテレビで見れるといいな。年末から年明けのネタ番組ラッシュで若手どばーっと出ないかな。ドッキリのVTRで一瞬映るだけでも嬉しいんだぞ。
小笠原まさやいないけど今年9時間生放送どうなるんだろ。手相?ww

雑感

☆ブロキャス
新しいお父さんネタ
初っ端の「松井は左打ち!」にわろたw
よっさんの演じる子どもかわいいw
ぼーのの声は舞台栄えするな~と思いました。
面白かった!何気ブロキャスのコント観たのは初めてー。

☆LLR
トーマスと新幹線ネタ
福:俺は新幹線だ / 伊:確かにとんがってる…
伊:さてはお前、こだまだな!? / 福:バレた! ああそうだよ!今じゃ誰もこだまなんて乗りゃしねえ!熱海行く奴だけだ!
(火サスのメロディで)「ポポポポ、ポポポポ、ポーポー」
お客さんが降りてっちゃうマイムとかトーマスのもっちゃりした喋り方(ex.お前のためなんかじゃないやい!)とか、
何かとツボでした。

話が一件落着して終わりかと思いきや次回予告
「次回、『トーマス鉄道オタクのフラッシュに怯える』『トーマス恋の暴走機関車と化す』の2本です。」
何気に後ろでいとーちゃんがポンキッキでのトーマスの歌を口ずさんでいる…

アンケート書く時間
MC「出来のいいおゆうぎ会でしたねw」

☆ライス
5万返せネタ
関町が貸した5万返せって言う度に田所が話し逸らして、何の話だったっけ?→別の話題→思い出す を繰り返すネタだったのですが
関町:何の話だったっけ? / 田所:だから、お前が和田アキ子の息子なんじゃないかって話 / 関町:♪あのカーネーをー 返ーせー 5万返せよ!
のくだりで仁が笑っちゃうww
田所:もはやワザとだろww / 関町:ワザとだよ!てか和田アキ子の息子ってなんだよ!
ほんとになww

☆グランジ
我慢できない病ネタ
大さんの女装に若干お客さんざわざわw
途中から無理やり我慢させようと抑え付けあってどたんばたんし始めるのですが
・五明さんがキャスター椅子に座ろうとして空振り→盛大に尻餅
・舞台を行ったり来たりする大さんの華麗なステップ
五明「こういう時が一番医者やってて楽しい」ww

グランジの兄弟ゲンカモードたのしい^^

へけっ!

マンスリーよしもとはあっちゃんの小説が載ってるので一応毎月読んで
よかった月は買う、という感じなのですがいつも忘れてて月末ギリギリに気付いたり。
今月は丁度本屋に行ったし小説もよかったので1日に買った!と思ったら
ルミネでマンスリー買った人に握手会イベントが/(^o^)\ なぜ今月に限って!

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_m

2冊もマンスリーよしもとがあってどうする…という気持ちと
サインとかならまだしも握手だけだしなーと考えて悩みんぐ。
でも近くでLLR見たいなあ…と考えて……やっぱ日曜行ってこようかな…と思っている。
流石に3冊もいらないから他はあきらめる^^ ゆったり感と悩んだけれども。

と言ってもどのくらい人が集まるのか分かんなくて多少不安なのですが
この前のピースは知らなくてたまたま直前に行っても間に合ったわけだし結構いけるものなのかも。
まあ行けたら行くぐらいの精神で…基本志が低い。

土田のサイン会の時もフライングして買ったら次の日告知してたんだよなー
そういうことになってるみたいです。

すいどうばっし

今日から嵐の東京ドームコンサト!
学校帰りにグッズだけ買いに行ってきました。
お笑い関係ではないですが…ミーハーごとには間違いないのでここに書いちゃう。
学校からドームが結構近いので助かります。

当然ながらすっごい人並んでたー!まず最後尾に並ぶと売り場が見えないよ!w
でも数時間待ちを覚悟してたのですが一時間ほどで買えました。
ポケモンやったり携帯でネットしたりしてたら結構すぐでした。
学校帰りだから荷物が重くて並んでる間肩がしにかけたけど、
土日はもっと混むだろうから今日行くしかなかった!唸れ俺のやる気!

夏に福岡コンに行ったのでグッズは同じだったのですがー
一緒に行った母のママさん友達がうちわをホテルに忘れて帰ってしまったらしくて!!
ついでに夏買わなかったけどやっぱストラップほしいと母が言い出したので
それらを買いに行ってました。
自分もうっかり松潤と翔ちゃんのポスターが欲しくなったけど……
相葉ちゃんを貼っちゃってもう部屋に壁がないのでww諦めました。
それにしても今回のは皆良い写真ですわ…うんうん。全部欲しくなってしまう。
全員と大野君は実家にあります。そう考えると2分の1持ってたw

アルバムの5×10バスが外に展示されてて写真撮った!
夏は福岡だったので見かけなかったから来てよかった^^v

そう!ついにデジカメを買ったのですよ!!
12月にたくさん予定が入って…これはもう要るな、とw
この前だまさんに会えた時も友人のカメラで撮ってもらったので(^^;)
これからいくらでも激写できちゃう!ポケモンスナップやりたい!関係ない!

12月の怒涛のミーハーラッシュに乞うご期待!

コント本編

これでくじ引き終了です。次からコント。やっと本編です。
ネタ中のメモは一番少ないよ!でも次回をお楽しみに☆
コントバトル③
続きです。①②を先に読んで頂ければーみたいなー

コントの感想です。14組は見ごたえありますな!
3組ごとくらいに間に審査の時間が取られます。つっても1、2分。書きやすいよう照明が明るくなります。
でも何でかたまに照明落とさずに明るいままネタやってるところもあり…こだわり?

関係ないけど先日初めて神保町花月観に行きました。「消去法」を。
面白かったー 久馬さんの抜群の安定感。これも後日改めて感想書きたいです。
☆少年感覚
女子バレー部ネタ
TDL・TDSのくだりで
「海底2万マイルまじクソ!」 カスだったかな?まぁその辺です。
ここが一番ウケてたwやっぱみんなクソだと思ってるのかな…(´ー`)あれはあれで…いいと思うよ。

少年感覚は名前だけ知ってて初めてネタ観た。
女装だからかちょっとメルヘン倶楽部を思い出したw雰囲気もちょっと近いよね?
クニちゃんほど酷い人ではなかったけどもw

☆シューレスジョー
ことわざネタ
青いシャツに青いカーディガン
→「淡い青に淡い青を重ねて何が悪い!」
『5人撃ったら5人血だらけ』が一番気に入りました。

Wミート

今日は友人と12月のチケットを買いにルミネに行きました。

いつもはネットで友人に取ってもらってるのですが、今ルミネが11月の半券で12月のチケットが千円安くなるというフェアをやってて、直接窓口に持ってかなきゃいけないのでその都合で。

駅に着くとなんか人が多い…日曜だから?と思ったらどうやら出待ちっぽい雰囲気!
既に誰か来てるようなので誰々?と覗いたらダマさんだった!!!
ええーまさかの!と思って出待ちしてたファンの方々に便乗して並び…
写真撮ってもらったー((((゚▽゚))))
他にも二人くらい居たのですが人が多くて確認出来ず;一番手前に居たのがダマさんだった。

最初誰が来てるのか分からなくて、ダマさんだと分かった時に
パンサーの!と思ってキャッキャしてたんだけど、浮かれたままお昼を食べに行って
店を出る頃に「……待てよパンサーって…向井・菅・尾形……ダマさん居ねぇ」と気付く。

6c75da7e1623700cd93c51f7a391c3a8_m

ジューシーズでしたー/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\すいまっせーん
気付いた時の私達の凹み具合といったら。
ちがうんだ…今日の青田買いに出た人だと思って出演者表チェックして、そこにパンサーがあったからもう思い込んでしまってたんだ…3人組だし…。
冷静に考えたら分かったのだけど何せ動揺してたもので…。
ご本人とあの場に居た全てのファンの皆さまに土下座したい気持ちでいっぱいです。パンサーの!と話しかけたわけではないし問題ないのだけどはしゃいでたので周りで聞いてた人たちは恐らく「いや違ぇし!このスカタン!」くらいには思っていたのでは。
いやはや本当に失礼なことをした…ただ会えて写真撮ってもらえたのは本当に嬉しかったんだ…その気持ちは本物なんだ…と出来る限りの言い訳をしておきます。

差し入れもらったりサインしたり写真撮ったりと結構な人数でしたがダマさん一人一人快く受け入れてくれてました。ありがとうダマさん。
「サンキューサンキュー」って言ってて軽ぅいwwと思った^^

私が着く前にチェルシ~はチーモンの白井さんも見たらしい!ただ急いでたようですぐに行ってしまったそうな。

思わず帰ってから前に一度だけ出た回のレッカペを録ったDVDを探した。
見つかりました(^^)残っててよかった?
なんかもうむしろ田舎育ちでよかったなあと思いました。こんな事が日常茶飯事だったら身が持たないわ。確実に中高あたりで破滅してる。ミーハーたのしい。
チケットも無事買えました。次が二週間後くらいで結構すぐなので心の準備が!ノブコブが見れるようキャッホゥ!
てか吉村さんドラマ出演決まったらしいですね!おめでとうっ!!
詳しいことはまだ分かんないけどたのしみー?

☆どきキャン

☆どきキャン
佐藤:僕今日スタッフパス渡されたんですが、出演者なんですよ。出ていいんですよね? / MC:いいんですよw
さっすがキングオブじゃない方だぜぇ!

 *

お客さんは配られた用紙に順番通りにコンビ名を記入。
芸人さんは引いたくじを分かりやすいように胸の前に持ってるのですが
福田だけずっと「4」を右に90度回転させた形で持ってて、くじの紙は長方形なので明らかに不自然w
注意されて気付く→こうか!
福田:なんで俺だけ(紙が)縦なのかなって思ってた / 4ってこういう不思議な一面もあるってことだね / MC:いや、これだと4にならないから / 福田:あっすいません。俺から見て4だったから

なんで気付かないんだろうと思ったら、透けて裏(福田)から見ると普通に正しい4に見えていたからでした。
それにしても福田の天然恥ずかしいw

「みなさん順番書けました?」と審査に関わるので最終確認。
1から順番にコンビ名をMCの人が挙げていくのですが、チーモンのところで
MC:えー…お前ら何やったっけ。菊地! / 菊地:ピンネタ!?
菊地「俺(ピンでやったら)フラッフラになっちゃうよ!」 そうなの?^^

MC:1番少年感覚~…最後が、チョコレートプラネット / ジャンポケ:違う違う!!
太田「あんな肩幅無いでしょ!」 無いねww