成金ショージの感想

☆なりきんショージ
村上ショージスペシャルとだけ書いてあってはて?と思ってたらハロバイ金成との漫才だった!
金成かわいいよ金成?でもえっ関さんは?って思ったよ!
ショージさんは黄色ジャケットに青ネクタイ、金成は青ジャケに赤ネクタイでした。原色。
ドゥン!以外のギャグをやろうってなって金成が適当なお題を無茶ぶりする。
900?のギャグを持つ…みたいな数字は忘れたけど八木君より多いと思ったことは覚えている。

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_m

金成が事あるごとにショージさんを「おいジジィ!」っていうのがすき^^

「あれやって、重量挙げのやつ」「そんなん無い…」「もう言っちゃったから」→即席 という流れ。
重量挙げとロボットとアライグマがありました。
アライグマで「奥さん…」と言ったはいいものの特に続きがなくて強制終了したw
そんでモノマネなら、ってなってお題がルイ16世とマイケルジャクソン。
「17世はまだ起きないのか!」
マイケルではポゥ!っぽいこと言ってたけどポゥじゃなかったww
じゃあお前がやれってなって金成が安岡力也と伊藤四朗ものまね→ややウケですた^^

 

やっと終わった。ちょっと愛情が偏りましたね!
アドリブとぐだぐだが好きなのでそこらと文の多さが比例するかと思います笑
12月はラゴリを見に行く予定!楽しみすぎる^^=^^

陣内とカウカウ、見れてよかった!!

☆ニブンノゴ!
コンビニ強盗ネタ。最初の二人の話が長くてなかなか宮地出てこないww
客来ねーなーもうこのコンビニ駄目だなみたいな話。
隣が大手だからなー右ローソンで左サンクス(忘れた)
森本「ここもファミマと見せかけてファミマじゃないからな」
大川「ひとりマ」
「ひとりマ…?」
「ファミマじゃなくてひとりマ」

「24時間営業でも駄目だな」
「ああ 5分営業でも駄目だな」
「もうお前帰れよ」
「逆に帰らない24時間働く」

店長は?→コンビニ。→店長別の店で買ってんの!?→apm行った。→まじかよー駄目だこの店。

「時給50円だから」
安っ!お前考えた方がいいぞ5時間働いても250円だぞ→えっお前は?→480円。→安っ!
「時給50円でもこれが安いってのは分かるんだw」

↑このへんの流れ全部すきww適当なこと言い過ぎの大川と冷たかったりのってきたりの森本がたまらん
ここらへんでやっと笑わすゲームするかーってなってミガミ登場。
銃がほんとに乾いた音が出るやつで撃つ度にちょっとびっくりする。
弾当たってないのに倒れる大川とそれ見て動揺する森本。「はわわじゃねーよ!情緒不安定か!」
片方が犯人に反抗するとき片方が異常に滑舌悪くなるけど会話できるくだりがツボw
オチが見たことないパターンでよかった?ニブンノゴはみんなかわいーなー

☆COWCOW

後ろに座ってたお姉さんがテンション爆誕しててファンなんだなーと^^
年齢への反応が薄くて妥当なんですねーって。ジョイマンと被っとるw
デート・しりとりネタ。
事あるごとに子どもを見る多田さん。「チラチラ子どもを確認するな!」
肩に手を置いてポーズ連発「サービスですよー」
しりとりからの台詞で子ども大爆笑
「まだオチ前なんですけどねー」
プロポーズの時めっちゃ顔近いw「結婚しよう」「んー近距離プロポーズ」

☆陣内智則

バッティングセンターネタ。
スクリーンじゃなくてブラウン管テレビみたいなモニターが置かれたのですが
陣内はテレビの方が見やすいことが判った^^;
折角生だから陣内を見たいのだけどモニター見てないと何が起こったかわかんないw
さり気に150/kmの時バットを短く持っててそーいう演技してるんだなーと!
空席にも触れなかったし映像に合わせて喋るからいじりづらいのかなーと思ったけど
「子どもめっちゃ笑うやん!ありがとうな」って言ってた。
終わって暗転後軽くバット振り回しながら帰る陣内はちょっと怖いw

くじで決める

多分ここから
②くじ引き③コント④集計までのトーク・結果発表
であと3回は書くと思います。まだまだなんですがお昼も食べてないのでこの辺で。
読んで下さってありがとうございます。ばぁい!
コントバトル②
前回の続きです。
順番決めのくじ引きの様子から。あいうえお順に引いてきます。
(少年感覚は次のお仕事があるのでトップ決定)

☆Bコース
福田の発言に「見てろよ~」と言ってたハブに注目が集まる
ハブ:お腹痛いんで帰ってもいいですか / タケト:逃げるな!
その後ハブが急に大きなアクションを…
タケト:ハブが動いたときナベが「おにょっ」って言いました。 / ナベ:照
タケト「席(客席)空いてるから座れお前は!」
舞台に出してあげてw

☆ブロキャス
後ろから大川に絡まれる。  森本「相手しちゃダメだよ終わらないよ」
大川:ぼーのー / 房野:なんだよ!呼ぶなよ / 大川:ぼーのー / …何度か相手した後無視
大川:ぼーのー / 房野:ぼーのー / 大川:吉村ー / 房野:よしむら、吉村じゃねー!吉村っつっちゃったよ!

ライス…は特に思い出は無し。

サバンナのギャグが秀逸w

板尾と池田のドラマちょうたのしみ!!
そんな中もうだいぶ過ぎたけど24日のルミネ感想後編ですぞ!
先に前編を読んだ方が些かいい感じ
☆ジョイマン
あれが井上マーさんのファンの子どもですね お願いしまーす!
「僕らもう29ですけど~」 ……へぇー
「普通29歳て言ったらえーとか反応があるはずなんですけど」「妥当なんですかね」
年齢に妥当って使うとハイウォを連想しちゃう(´ー`)
いきなりラップやった後「ウクライナ」みたいな関係ない一言で礼して帰ろうとする高木
「終われるか!」

huhu

☆サバンナ

八木君後ろ髪がはねててヒヨコみたいだった。かわゆし?でもガタイはいい。
今日高橋が新宿駅で女子高生2人に顔指された話。
『あーっ知ってるーっ!えーとえーと、何バンナ?』
「サバンナや!」
そしたらもう一人の子が『えーと確か、サなんとかバンナだった』
「サバンナなんですけどねー」

500?のギャグを持つ男と言われる八木が…
「分かりました。こんだけ言われたら」「全く見たーいって声無かったですけど」
まで言ったところでちらほら「見たーい!」と声が上がる。
やろうとするギャグを全部先に高橋に言われる。ブラジル聞きたかったのに!
あんま披露してないギャグをやります!→微妙な反応w
「彼これでも今日めっちゃ調子いい方なんですよ!」

どんな状況か当てるクイズネタ。チェッから宇宙へ。
アホ乗組員が八木だったところにうけたww
「艦長ハッピーターンが無くなりそうですぅ!」

フットボールアワーが面白かった♪

☆ザ・パンチ
「(空席)こんなの初めて!」松尾かわいいよ松尾
「あっざーしたー」帰ろうとする浜崎→待て待て待て!逃げた人いなかったろ!
ちゃーすの歌が長くて微妙な空気にww
「お前どうすんだよこの空気!!聞いたかよあの起こりそうで起きない手拍子」

魔法のランプネタ。
この日すごくよく笑う子どもがいてその子が笑う度にほかの客がウケるw
その子に「今日は誰を見に来たんですか!」 …ノーリアクション
浜「知ってる?芸人にとって無視って最大の暴力なんだよ」
松「殴られた方がマシなんだよ☆」
2人ともちょう笑顔ww

浜崎が好き放題動きまくってポカーンてなる→マイクに戻ってくる
「…怒ってる?」「怒ってるよ!!」

楽屋でパフュームとか歌わないでぇ~ それを聴かされる俺の気持ち!
虫眼鏡で太陽見てぇ~
来世は人にならないでぇ~(オチ) が聞けました。ちなみに登場曲がパフュームだった。

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_m

☆フットボールアワー

後「(空席)おぉ~これはまた…すごいドーナツ化現象ですね」
岩「みんな言うてたと思うけど……前来たらええのに」
ほんとにもう来ないって分かってるなら後ろの人前にずらしてあげたらいいのに。スタッフー!
端の人とか不公平が出るからですかね?
「あれがよく笑う子どもですか」
子どもが笑う度にそっちの方見て ねぇ?みたいな顔する後藤。

暴走族・料理のさしすせそネタ。
土踏まずを土踏めるにしたろかい!の後の手術のくだりがめっちゃ長いww
何を詰めるのかも分からんし医者の知り合いがおるわけでもない。それでもやったろかい!そら拒否されるかもしれんよ?うちそんな手術やってないですーいうてたらいまわしにされるかも分からん…うんたらかんたら…それでもやったろかい言うてんねん!
みたいな。飛んだつばを岩尾のジャケットで拭く後藤。
「拭くなや汚い!」「元はお前のやろ!引き取れや!」「返すなや~」

「そんなんやからお前キャンサルされんねん」と噛んだのんちゃんにツボる後藤。
「マジかお前!何年やっとんねん」
後藤が得意気に正しいさしすせそを言い切ったところでなんか空気が止まるw
「お前……」
「ちゃうやん、当り前のこと言うたから皆あぁ…そうねーなっただけやって」
相変わらず2人が近かったです。

☆井上マー
生で見たらすごいかわいいwwなんだろうこの気持ち。
「(空席)わぁ…先輩たちから話は聞いてたんですけどねーすごいですね」
すごく下手に出てくるw
「すいませんこんなのが出てきちゃって…ちょっとネタやってすぐ居なくなりますから」
ショートコントとミスチル桜井&尾崎豊風童謡でした。ショートコントで涙が出るほど笑った。
子どもがひと際笑った時に「後でチョコレートパフェを奢ってあげよう」
途中でがっつり目が合ったような。多分子どもに負けず劣らず笑っていたから…。
ショートコント何個目かで腕時計(してない)をペチペチ叩いて(持ち時間がまだあるから…)みたいな顔をしてくる。

めちゃくちゃ汗かいてた^^一人でずっと動き続けるのは大変だよなーと思った。
あと後半の熱唱でつばが飛んでてこっちに来た時は近くで見れて嬉しいけどつばが来ないといいなぁと思っていましたすいません。大丈夫でした

11月の追っかけ体験記♪前半

24日の7じ9じに行ってきました。
A列の11番!相変わらず近いww
一緒に観に行ってる友人が予約可能日初日に取ってくれてます。
いつもありがとう\(^o^)/あなたのやる気に乾杯☆

初っ端一番の目当てのつもりだったゆったり感が出演中止/(^q^)\
以前別の機会でも急遽中止で見れなくてまさかの二回連続wwむごい
今度こそぐりこと中村さんが見れると楽しみにしていたのに…おっおっ
3回目目指してがんばります。

えげつない長さになったのでひっこめておきます。しかもまさかの前半のみ。
後半もその内書きます。ちゃんと直後にメモしておくとこんなに違うんですね…。

 前説はボーイフレンドでした♡
「僕らを見たことある、もしくは知ってるよーという方」 ノノ←ひとり私
「2人ということでね!」「リアルな数字!」
前でお弁当食べてる人たちをやたらいじる。
本番は撮影禁止~→今はいいんですよ!の流れの時も
「あーいいんですよお弁当食べていただいて!カメラ持ち替えて頂かなくて結構ですので」
いそいそ携帯向けてたら手振ってくれた^^ でもブレて撮れなかったwwせっかくやってくれたのにごめん。いい人。
いつもの劇場注意のほかによしもと友の会の宣伝とかフェアの説明があった。

実はこの日団体さんが来てなくてど真ん中の席が3、4列ぐらいごっそり空いてる状態。
遅れてくるのかと思ったらインフルでキャンセルになってしまったらしく最後までそれ。
芸人さん出て来る度に驚かれてましたwやり辛かろう。

☆ものいい
スリーサイズ~モテたい・車のバックネタ。
前見たのと全く同じネタでした^^ ていうかいつテレビで見てもこのネタ。好きなのでいいんだけども。
私の隣のおばさんがサクラばりに反応が良くて吃驚したwおかげで見やすかったです。
ノルウェーの消費税か!がすき。「あっちは福祉が充実しとるから高いんや」
あと「彼思い出作りの期間入ってますからね」

☆メッセンジャー
黒田「(空席を見て)はっはっは…やりづらーw」
あいはら「インフルエンザでキャンセルなってしまったらしいですよ」 ここでインフルが原因だと知る。
アンパンマンネタ。個人的にアンパンマンに敬意を払ってるので「それは違うぞ黒田…」と思いつつもそこはネタなので普通に楽しむ。
タオルちゃんを表現する黒田のポーズがかわいかったwちょっと手広げて片足あげるみたいな。
黒田のことしか言ってねえや。ごめんあいはらさん☆
ちなみにアンパンマンの世界の人たちがバイキンマンの変装を見破れないのはあの人たちは疑う心を知らないからだそうです。